婚活 PR

【これが真実】婚活で売れ残ってる人は高望みなの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まったく別人みたいに変わる必要はないけど、

もう婚活なんてやってられるか!!

ってなってません?

なりますよね。

だって、会ってもピンとくる人はいないし、好きになれそうもない。

わざわざ休みの日に、興味ない人と会って話して

早く帰らせて!!

って気持ちになるの。

なにこれ?ブラック企業の残業?

って思いますよ。普通に。

これだけ頑張って言われる言葉が

売れ残り

ですよ。

ちはる
ちはる

やってらんないですよね。

今回は、売れ残りと言われる人は高望みなのか??を実際に体験したことで解説していきます!

売れ残りの本当の意味

売れ残りって聞くと

何か問題があるから?とか

いろいろ考えちゃいますけど

難しく考えることなんて一つもないです。

ちはる
ちはる

理由は、二つです。

売れ残りって言われる人たちは

上から目線で審査員

だから。

そんな人が横にいたら落ち着かないですよね。

ちはる
ちはる

あ、私はバチバチに上から目線で審査員気取ってました。

で、高望み

って言われてました。

結婚相手として見てもらえない理由

けど、そんなこと言われても

私がこれから一生一緒にいる人だから

誰に言われようが関係ない!

って思ってました。

ちはる
ちはる

変える必要なんてある?くらい強気でした。

けど、3年付き合った彼に

結婚したい!って話したら言われたんです。

付き合うのはいいけど、結婚は無理

って。

一瞬、何を言われたのか分からなくなりました。

どういうこと????

って。

ちはる
ちはる

その時に言われたことがこれ。

一緒にいても落ち着かない

です。

詰んだ。

もう完全に終わった。

だって、自分が一番知ってるから。

自分みたいな人と

一生一緒にいたくない

って。

>>周りの幸せにうんざりしてる時に読む記事

高望みって悪いこと?

私は、高望みは悪いことじゃないと思ってます。

だって、

生活力もないし、どこも好きでもない相手と

一生一緒にいる!!

って無理がある。

選ぶ権利はあるわけ。

で、何が問題かって言うと

それが上から目線の審査員だったら

終わるよ

って話ですよね。

だから、上から目線の審査員をやめちゃえば

高望み…フッ

みたいに笑われないわけです。

結婚に必要なこと

こんなに偉そうに言ってますけど

今年こそは結婚したい!!

を毎年言ってる女でした。

けどある時、気付いたんです。

それは

今、探しているところにいないのでは??

って。

それからどこにいったら出会えるのかって

必死すぎ!!

ってくらいアプリに登録しまくりました。

ちはる
ちはる

その数、10個くらい

考える暇もないくらい。

むしろ、返事を返すことが仕事みたいになるくらい。

けどそうしないと考えちゃうから。

もう惨めだからやめたい…

って気持ちが勝つから

考える前に行動してみたわけです。

自分編

「なんかできることないか?」

って悩んでる時に考え付いた結果がこれ。

恥を捨てる

これは、簡単に言うと

周りの目を気にしない

ってことです。

アプリに何個も登録してると

一緒のことしてる人とバッタリ出会うんです。

その気まずさは、何とも言えません…

「こいつここにもいるわ…」

って思われたくない!!

とか思ってましたけど、

将来の結婚相手でもない人のこと

気にしてもしょうがない!!

ちはる
ちはる

って開き直ってました。

相手編

みんな大体一つのアプリで

相手を探してるので

アプリによって

登録してるタイプの人が

違うんです。

ここには

結婚願望ある人いなさそう…

だって

「結婚はできればしたい」

って人がとにかく多い!

けど、良く考えてみると

キッカケすらあれば「したい」ってこと。

なら相手のキッカケを作っちゃえ!

ってことで結婚をチラつかせてみました。

そこは、もう

「結婚いいな~」とかではなく

「したいと思ってるけど上手くいかない」

「焦ったらダメなんだけど、難しいね」

って。

こっちは結婚願望アリアリです。

どうしますか??

って相手の反応を見る。

※この会話は知り合って1か月後くらいにしてました。

ここで、3パターンの人がいたので

紹介しておきます。

  1. 「まだ大丈夫だよ」って人
  2. 「結婚したいよね」って人
  3. 告白してくる人

遊びたい結婚願望ない人

「まだ大丈夫だよ」

ってのんきなフォロー入れてきます。

結婚願望あるけど問題ありの人

「結婚したいよね」

って同調してきます。

(君以外とねって言われてる気分)

↑被害妄想です。すみません。

結婚の決断が早い人

「付き合いたい」

って言ってきます。

※ちなみに、結婚をチラつかせるのは成人してたら、年齢関係なく気になった人にする。

結婚願望が出てくる年齢って

個人差すごいよ。

この話を聞いても、付き合って結婚を真剣に考えてくれる7歳年下の人いました。

※結婚した相手は4歳年下です。

まとめ

高望みって言われる原因は

上から目線の審査員

だから。

信じたくないけど、これが現実ですよね。

まったく別人みたいに変わる必要はないけど、

よく分からないけど大切にしてる変なプライドを

「一回横に置ける人」はマジで強い。

ちはる
ちはる

私みたいに5年も無駄にしてほしくない

だから、

私、上から目線の審査員になってない?って

自分で振り返ってみてくださいね。

>>周りの幸せにうんざりした時に読む記事