婚活 PR

周りの幸せにうんざり!それって悪いこと?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私、何か悪いことした?

ってくらい周りが幸せになっていくの。

彼氏できた・結婚した・妊娠したって

それを、ただ見てるだけ

私は…??

ってなります。

そんな周りの幸せにうんざりして

罪悪感でツラくなっている人に

それ悪いことじゃないよ!!!

って言いたい記事です。

わたしってすごく幸せ~!って人は

読んでも楽しくないのでページ閉じちゃって大丈夫です!

周りの幸せを喜べない理由

周りの幸せを喜べない理由は、

自分のことじゃないから

これに限るよね。

自分のことのように喜べる相手ってそんなにいませんよね。

いても1人ぐらい。

で、周りが幸せなの、正直に言っていいですか?

幸せアピールうざい!

って思うわけ。

本人には言わないよ。

心の中で、何回も思うだけ。

思うなら自由じゃん。

って考えてるけど

考えて暗い気持ちになりますよね。

こんなこと言うとさ

絶対に言われるのが

「人の幸せ応援できないなんて可哀想」

とかね。

はははって苦笑いになるよね。

自分の人生で精一杯なのに

人の幸せなんか知らないよ。

だって、仕事もうまく行かない。

彼氏もいないし、

まして結婚の予定なんてあるわけない。

幸せな人なんて見たくないわけ。

自分がすごく不幸に見えるから。

で、これを言うと

「人に当たるな!」

って言われるのね。

自分のせいでしょ?って。

心がえぐられるよね。

そんなこと、他人に言われなくても分かってる。

性格悪いってことは。

ただ、ただね、惨めなんだよね。

私の人生に幸せはこないのかって。

急に、ひとりぼっちだな…って思って、涙が出るときもある。

未来が真っ暗なの。

だからって幸せな人を攻撃したいわけじゃない。

ただ、目に入れたくない。

知りたくないわけ。

知らないところで勝手に幸せになっててほしいのに、目に入ってくる。

もうね、見てしまう私もバカなんだけど。

見なきゃいいのに、見てしまうだよね。

【結論】結婚しても幸せとは限らない

結婚してないと

「結婚したら幸せになれる」

って思っちゃうけど

Googleで検索してみてください。

「結婚 幸せ 最初だけ」

「結婚 幸せじゃない」

とか普通に出てくる。

それに、不倫漫画とか不倫ドラマって

めっちゃ流行ってません?

あれ、結婚してる人の方が見てたりするんですよ。

だから、幸せそうに見えても

急に離婚する人がいる。

結局、幸せの軸って、人ぞれぞれ。

そもそも人の幸せを応援しなくていい

人生上手くいってないときに、

周りが幸せだと、心削られるから

なんで周りの幸せ応援できないんだ…

って落ち込むけど

全くそんなことない!

むしろそれで悩んでるなんて

めちゃくちゃすごいことです。

人の幸せを応援しようと頑張ってる。

その自分を褒めてあげてください。

人の幸せは

心に余裕がある時に応援したら大丈夫

【解決策】無理にポジティブにならない

人の幸せは応援しなきゃ!

見たくない・聞きたくない!とか

ネガティブなこと考えたらダメ!

とか思わなくて大丈夫です。

それに、一番言いたいのはこれ。

周りの言葉に騙されないでください

解決策を探すと出てくるのは

行動する!とか

新しいことに挑戦する!とか

そんな元気あったら、

他人の幸せでダメージくらってないわけ。

言ってることは正しいと思う。

けど、なんか他人事みたいに聞いてしまう。

「へえ~」って。

そうだよね!行動したくなってきた!!

とはならない。

これさ、なんで???

って思いません?

だって、幸せになりたいのに行動する気が全く起きない。

それを考えてて、分かったのはこれ

うまく行かないから、行動したくない

なんだよね。

周りの幸せを応援できない人の特徴

過去に行動したことで、成功体験なんてない。

だから、行動する気も起きなくなってくる。

だって、

行動しても失敗するの分かってるから

だったら、最初から行動しないほうがいい

って思うわけ。

これをね、ポジティブな人に相談すると言われるのね。

「やってみないと分からないよ!」

って言われるんです。

けど、そこまで自分の行動に賭けれるほど、自信ない。

自信もないし、幸せも見失ってる。

幸せな未来なんか想像もできない。

完全に、人生の迷子。

そんなときに限って、幸せな人が目につくし、耳に入ってくる。

幸せなんて、人それぞれなのに。

私は今、幸せじゃないって決めつけてしまう。

もうね、負のループだよね。

負のループから抜け出す方法

だから、私何か悪いことしたんだって理由つけないとやってられない。

このループから抜け出す方法なんて一つしかない。

考える前に、現実逃避!!!!

もう、考えすぎる人は、現実から逃げて!

そしたら、考えすぎるループから抜け出せる。

考える前に行動!とかは現実的じゃない。

だって、失敗が怖すぎるし、幸せになれる未来なんて想像できない。

だから、現実から逃げて!

おすすめの現実逃避はこれ

⇩   ⇩   ⇩

>>映画を観る

▲猟奇的な彼女がおすすめ▲

ポジティブ人間や正論を言ってくる人と話すと正面衝突して大ケガするから気を付けて!