結婚する方法

もう無理!婚活しんどすぎ…一生独身なの?誰からも選ばれないの辛すぎ

突然ですが、どんな人が結婚に向いていると思いますか?

  • 相手の欠点を受け入れられる
  • 精神的に自立している
  • 思いやりがある
  • 責任感がある
  • 話し合いができる

など思いつくことはたくさんありますよね。

ちはる
ちはる

けどこんなに良い人は、もう結婚してるんじゃないかって思っちゃいます。

でもね、実はそんな人探さなくてもいいんです。

あれもこれもと条件で探さなくたって、たった一つこれがあればそれでいい。

そんな条件があるんですよ。

それは…

安心感がある

そう、いくら思いやりがあって、責任感があっても、結局は安心感がないと結婚にはつながらないんですよね。

逆を言えば、一緒にいて安心するような相手を探せばいいんです。

そうすれば出会ってすぐだとしても、お互いに結婚を意識できるんです。

とは言っても、その人と出会うのが難しいんじゃん!!

なんて思ってますよね。

ちはる
ちはる

大丈夫です!

この記事を読めば、一緒にいて安心感がある人があなたに引き寄せられるようになっちゃいます。

\結婚できる方法を確認してみる!/

▲▲通話料無料!今なら3,500円分無料で占える▲▲

『安心感がある人と出会う方法』を絶対に知ってほしい!

もしあなたが、

  • 彼氏はできるのに結婚できない
  • どうしたら結婚できるのか分からない
  • 『いいな』と思う人には選ばれない
  • 高望みはしてないのに気が合う人がいない
  • そもそも全く知らない人と話すことが苦手

なんて悩んでいるなら、この『安心感がある人と出会う方法』を絶対に知ってほしいです。

そんなこと知ってたら、こんなに苦労してないよ!って言いたくなりますよねw

けどとりあえず、だまされたと思ってでもいいから知ってほしい。

今までのあなたが抱えていた『本当に結婚できるの?』っていう悩みが、解決します。

これを知れば、メンタルボロボロになりながら婚活してた気持ちが楽になります。

『安心感がある』ってなんなの?

ではまずは、この『安心感がある』って一体なんなのか?を説明しますね。

それは、好きな友達を想像してください。

その友達といる時は、楽しいから自然に笑顔になるし、変に気を遣わなくていい。

落ち込んでいる時は気付いて励ましてくれたり、信用できるから『ずっと友達でいたい!』って思える。

その友達のことを考えている今は、穏やかで幸せな気持ちになりますよね。

『安心感がある』とは、一緒にいるだけで幸せになれる!と思えることなんです。

安心感のある人を探す方法

安心感のある人に選ばれる方法が分かれば、次は探す方法です。

探す方法は、今まで関わってこなかった人と関わりを持ちます。

マッチングアプリでも、結婚相談所でもどっちでも、守備範囲(ストライクゾーン)広げてみて。

今まで関わってきた人と、結婚できないなら真逆を狙う作戦です!

大丈夫か?って思っちゃいますけど、大丈夫です。

今まで年上を狙ってたなら、年下。

細マッチョを狙ってたなら、ぽっちゃり。

高収入を狙ってたなら、低収入。

この真逆を狙うのは、本当のストライクゾーンを知るためです。

こういう人は嫌!みたいな、無意識に想像で決めつけてる部分があるんですよね。

実際に会ってみたら、やっぱり嫌じゃない!ってなることがあります。

もちろん、やっぱり無理!って思う場合もありますw

他の人は無理だけど、この人は大丈夫…みたいな例外の人もいます。

会ってみたり、関わってみないと、本当のストライクゾーンは分からないんですよね。

ちはる
ちはる

だから、『私はこういうタイプ苦手…』とか言ってる人、本当にもったいないからね!

『安心感がある』相手に選ばれる方法

で、そんな『安心感がある』と思う相手に選ばれる方法は、とってもわかりやすくてシンプル。

  1. 結婚できない原因を知る
  2. 愛される人は何をしているか知る

たったこれだけ。

婚活だからって、相手の返事や連絡頻度を気にしすぎたり対策を練って頑張りすぎたり、そんなことは全く必要なし。

ちはる
ちはる

やることはたった2つだけです!

これだけで本当に結婚できるの?って思うかもしれませんが、答えはYes!

これをすれば、安心感がある結婚相手が見つかっちゃうんです。

で、これを聞くと『その人と恋愛できるの?』って気になると思うんですよね。

私だって『安心感がある』ってドキドキしないんじゃないの?って思いましたもん。

でもね、実際に安心感のある人に出会って本当にビックリしました。

ちはる
ちはる

「こういう人と結婚するんだろうな」って思いましたよね。

だって今まで結婚相手に出会えてないから、今までしてたことじゃ出会えないってことなんです。

だまされたと思ってもいいから、この2つをしてみてほしい。

実際にしてみたら、本当に全然違うんですもん。

この2つは結婚相手に出会う方法って言うより、『自信をもつための方法』って感じです。

もちろん自信がつくだけではないんですよ。

肝心なのは、自信があれば結婚相手に出会いやすくなるってことなんです。

もうね、ここまでするか?っていうくらいに、この2つを徹底しました。

ちはる
ちはる

これが婚活の時に一番、力を入れた!って言ってもいいくらい。

これ以上考えても分からない!ってくらいに結婚できない理由を探して、『これしている時めっちゃ楽しいじゃん!』って自分を幸せにすることで、冷静になれて楽しく婚活が続けられるんです。

だからこの2つは、婚活するときに絶対必要な『結婚できる方法』だと私は思っています。

そしてだからこそ、早く結婚したいのになかなか結婚できないっていうあなたに必要だから伝えたいんです。

ちはる
ちはる

本当に終わるの?って思いながら婚活を続けるのが一番つらい。

結婚できない原因を知る

結婚できない理由が分かってたら苦労しないよ!って思っちゃいますよね。

本当に結婚できない理由なんて、誰も教えてくれないんですよ。

だから、自分で掘り下げていくしかない。

結婚したいと思ってもらえないのは何でだろう?って考えてみる。

結婚できない原因として間違った答えは、顔が不細工だから?性格が悪いから?みたいな。

ちはる
ちはる

はーい!ネガティブさん集まって!先に言っとくけど、全然そんなことないから!!

結婚できない理由を知るのは、『現状の自分を知る』ってこと。

不細工に見えるのは、笑ってないから。

性格が悪く思うのは、焦って気持ちに余裕がないから。

あなたが結婚したい!って思う相手はどんな人?

逆に、男性が結婚したい!って思う時ってどんな時だろう?

あの人が結婚できた理由ってなんだろう?

そう思ってると『私にとって結婚って何?』って考えるようになるんです。

それはもう、これに尽きると思います。

絶対的な味方ができること

一緒にいて楽しい友達もいるし、やりがいがある仕事もしてる。

けど、これからずっと一緒にいるって約束した関係じゃない。

だから、必ず帰れる信頼できる居場所がほしいってことなんです。

真剣に結婚を考えてる人を探すために婚活してても、傷付くことがあるし自信も無くしそうになっちゃいます。

こんなに婚活って大変なの!?って。

もちろん傷つけてくる人ばかりではないし、『この人いいな』って思う人と出会えます。

そこでやっと出会えた人と、上手くいく人もいるかも。

でもね、大体の人はもう傷つきたくないって感情に振り回されて、婚活が嫌になるんです。

会ってみると『しんどいな…』って思ったり、理由は分からないけど『なんかめんどくさい』って思ったり。

『しんどいな…』って思うのは、結婚したい理由がブレブレだから。

『なんかめんどくさい』って思うのは、傷付くことが嫌だから。

婚活続けていいことあるのかなって思っちゃう。

出会えた相手に興味を持つことができない負の連鎖が続くんです。

そうなると、結婚向いてないかもって上手くいかない理由を違うことに変えようとしちゃうんです。

ちはる
ちはる

何のために結婚したいのか?を見失っちゃう。

でもね、結婚できない原因を知っておくと、楽しく婚活できるんです。

それは、今の問題だから

『あ、今の問題はこれなんだ』って気付くから、途中で修正できるんです。

『好きになれそうにない…』って思うんじゃなくて『この人の細かいところが気になるから無理なんだ』って。

『相手からの好意がキツイ』って思うんじゃなくて『人としては好きだから3回は会ってみよ!』って。

生理的に無理!って思った時点で終わればいい。

生理的に無理じゃないなら、関係性は途中で修正がきくんだ!ってことに気付きます。

これは、結婚できない原因を探すだけじゃなくて、『冷静に自分を見る』ことができる。

そうなると、無敵です。

だって、自分の装備も、攻撃力も防御力も分かってるんですよ?

傷つきそうになったり、イライラした時は、『ネガティブになってるからちょっと休もう』って思える。

婚活で上手くいかない人は、『結婚が待ってる!頑張れ自分!』って追い込んじゃうんです。

それだと、本当にもったいないから。

婚活なんて、休みの日もなくなるし、仕事から帰ってきても返事やお相手探しが大変だし、まともな人ばっかりじゃないし、心すり減らしながらくじけずにみんな頑張ってる!

お見合いの日にちが決まらないことに疲れて。

『変な人だったらやだな…』って思いながらお見合い行って。

『早く帰りたい…』って思いながら相手の話聞いて。

『疲れた…』と思いながら次のお見合いの準備して。

気持ちの切り替えも大変なのに、それを乗り越えて活動してる。

周りと比べないで、自分のペースで進んでいけば絶対結婚できるから!

愛される人は何をしているか知る

愛される人は、愛される理由があります。

そんなこと言われなくても分かってるって思いますよね。

どうやったらそんなに愛されるの?って、すごく羨ましくなります。

そんなに愛される方法が分かれば、こんなに苦労してないよって言いたくなります。

愛される人は、もうこれに尽きると思います。

自分を大切にしてる

愛される人は、自分のこと絶対に『私なんて…』と言いません。

自分のこと大切にしているから、大切にしてくれない人はすぐ分かっちゃうんです。

『あ、この人私のこと大切にしてないな』って。

それが分かれば、離れます。

愛される人は、その人との未来に、自分の幸せがないって分かるんです。

けど、愛されたい!って思ってる人は、『私がこんなに愛してたら相手も同じように愛してくれるかも!』って期待しちゃうんです。

それで、どんどん自分を大切にする方法が分からなくなっちゃう。

『相手に嫌われたくないから合わせる』みたいな。

愛される人は、相手の反応にビクビクしてご機嫌取りなんてしません。

だって、結婚って対等な関係ですよ。

相手の反応を見て、ビクビクしてる人がいつも近くにいたらどうです?

めんどくさいでしょ。自分のしたいようにしなよ…って思っちゃう。

愛されるためには、まず自分を大切にする。

愛される人は、

  1. つねにご機嫌でいられるように自分の機嫌をとる
  2. 嫌われるかも…って相手の機嫌をとらない
  3. 返事を無視したり非常識な態度をとらない

をしてます。

これは、異性に限った話じゃなくて同性にもそうです。

\結婚できるヒント見落としてるかも!/

▲▲今なら3,500円分無料で占える▲▲

▲▲通話料無料!今なら3,500円分無料で占える▲▲

さらに結婚したい人におすすめの方法!

この本当のストライクゾーンを知るだけでもだいぶ発見があるけど、さらに結婚したい人におすすめの方法を紹介します!

それは、占いです。

ちはる
ちはる

これぞ『本当か?』と思う探し方だよね。

まあ、占いって結局、統計的な話でしょ?って思いますよね。

確かに、統計的に導き出すこともありますが、占い師さんは数え切れない人の相談に乗ってきた経験から答えを導き出してくれるんです。

それって、同じように婚活に悩んでいる人や、婚活せずに結婚している人に聞くよりも核心に近いことが分かると思いません?

そりゃ、何をするにも相談するのはヤバいけど、1回相談してみるのはマジでおすすめ。

占いの何がいいの?

占いの良い所は、背中を押してくれるところです。

『やっぱりそうだよね!』って思った時に、一歩踏み出す勇気をくれます。

婚活を頑張ってるけど、まだ全然結婚する未来が見えてこない。

私なんて誰からも選ばれないかも…結婚向いてないのかも…の無限ループ。

ちはる
ちはる

これいつ終わる?って焦る気持ちが止まらない人は、やらなきゃ損!

占いって全部信じればいいものじゃなくて、良いことだけ信じればいいんです。

けど、余裕のない時は全部信じちゃう。

だから、占ってもらうのは、1つだけ!

それは、ずばり『結婚運』

結婚できるのか?ってことを聞いてみる。

ちはる
ちはる

無限ループで悩み続けるより、よっぽど効果ある。

結婚したい!って思う気持ちがあるなら1回だけ試してみてほしい。

おすすめの占いはこれ!

占いっていろいろあるけど、結局どこがいいの?って迷うじゃないですか。

私のおすすめは、電話占いがあるところ。

なんでかって言ったら、返事がすぐに分かるから

文章で送ると、返事が来るまでめっちゃドキドキして疲れますw

電話は残らないから覚えておきたい!って場合は、気になったところはメモして聞けば問題なし。

\結婚できるアドバイスがもらえる!/

▲▲通話料無料!今なら3,500円分無料で占える▲▲

まとめ

結婚したい!って思って、婚活してても辛いことがありすぎたら、心も疲れてきます。

そんな時は、『もしかして頑張りすぎ?』『全部やろうとしすぎ?』と今の状況をしっかり見て、もっと自分を褒めてくださいね。

本当に結婚したい!って気持ちがあるのに、頑張りすぎて結婚から遠ざかるのは本当にもったいないから!

それでも、悩み続けてしまうなら『本当に結婚できるのか?』を占ってもらうと気持ちが楽になりますよ。

\結婚から遠くなってるかも!/

▲▲通話料無料!今なら3,500円分無料で占える▲▲