スピード婚

チャンスを掴む!スピード婚するための正しい方法【流れとキッカケ】

『相手がいないけど、早く結婚したい!』と思う時ありますよね。

今付き合っている相手がいなくても、スピード婚する方法はあります。

それは、チャンスを掴むことです。 

チャンスとは、相手が本気で『あなたと結婚』を考えてるタイミングを逃さないことです。

そのチャンスを掴むことができたら、スピード婚することができます。

なぜなら、私はそのチャンスを掴んで付き合って3か月で結婚することができたからです。

『チャンスなんて見つけられない…』と思ってしまいそうになりますが、わざわざ見つけにいく必要はありません。

目の前に来た時に、そのチャンスを掴むだけでいいのです。

この記事を読めば、相手が本気で結婚を考えているタイミングを逃すことなく、スピード婚する相手を見つけることができます

【実際のスピード婚】離婚するパターンは?

『結婚して幸せになりたい!』と思っていても、本当にスピード婚して幸せになれるのか気になりますよね。

答えを言うと、幸せになれます。

それは、実際に私が付き合って3か月で結婚して、2年経った今も幸せだからです。

離婚するパターン

しかし、相手のことをあまり知らずに結婚すると、離婚してしまう人も少なくありません。

結婚してから後悔しないために、結婚前にしっかり確認することをおすすめします。

実際のスピード婚するきっかけ

ここでは、実際のスピード婚するきっかけを紹介します。

これを知ると、『いまだ!』と思うタイミングを見つけることができます!

  • 相手の結婚願望
  • 転職
  • 引っ越し

相手の結婚願望

スピード婚のきっかけは、『あ、この人の結婚したいは本気だ』と気付くことです

相手の結婚したいは、『自分と』なのか?それとも『いずれ誰かと』なのか?

結婚は、『今日ご飯行こうよ!』『いいよ!』みたいな軽いノリでできません。

だから、相手が本当にあなたと結婚を考えてくれているのか?を見極める必要があります。

ちはる
ちはる

本気か見極める方法は、①言ったことと行動が合ってるか?②あなたの不安をなくそうとしてくれるか?です。

相手の結婚願望が本気なら、あとはあなたの気持ち次第でスピード婚が決まります。

転職

スピード婚のきっかけは、転職するタイミングです。

今の仕事をやめよう!と考えていたタイミングで、プロポーズされると『結婚するなら今だね』とスムーズに進んでいきます。

ちはる
ちはる

転職をきっかけに結婚するのは、『ちょうどいいタイミングだね』となりやすいです。

引っ越し

スピード婚のきっかけは、引っ越しするタイミングです。

結婚したら引っ越しすることがほとんどなので、そのタイミングで結婚の話が出てスピード婚になります。

ちはる
ちはる

どちらかが『まだ早いから同棲したい』と思うなら結婚のタイミングではないかも。

スピード婚する流れ

ここでは、『この人なら結婚できそう!』と思える相手と出会った後に、スピード婚する流れを紹介します。

これを知ると、焦って結婚するのではなく、二人が『この人だ!』と思うタイミングが重なってスムーズに結婚することができます。

【結論】流れは普通の結婚と一緒

プロポーズ→婚約→お互いの親への挨拶→両家の顔合わせ→結婚式場選び

普通の結婚とおおまかな流れは、一緒です。

出会ってから、結婚するまでの期間が短いだけです。

ちはる
ちはる

きっかけとタイミングさえ合えば、スピード婚できます。

スピード婚するために気を付けること

ここでは、スピード婚するために気を付けることを紹介します。

これを知ると、焦りや不安がなくなって落ち着いた気持ちでスピード婚に進むことができます。

  1. これだけは嫌!なところ確認した?
  2. 気になるところ見ないようにしてない?
  3. 結婚に乗り気になれる?

これだけは嫌!なところ確認した?

これだけは嫌!だと思うことは、譲っちゃダメです。

それは、受け入れられないところがある人とスピード婚すると後悔するからです。

ちはる
ちはる

ちょっと気になる程度なら全然大丈夫です!

気になるところ見ないようにしてない?

気になるところを見ないようにしちゃダメです。

それは、気になることはこれから先ずっと気になるからです。

ちはる
ちはる

見ないようにすることでストレスたまるなら要注意。

結婚に乗り気になれる?

結婚に乗り気になれず『この人との結婚は不安だな』『結婚生活大丈夫かな?』と思う場合は、流されている可能性があります。

それは、不安な気持ちのまま進んでいるからです。

ちはる
ちはる

乗り気になれないほど、不安な気持ちが大きくなっているなら一度話し合ってみて。

スピード婚する方法まとめ

スピード婚する方法は、婚活アプリや結婚相談所など結婚願望のある人がいるところに登録してチャンスを掴みます。

相手の本気が確認できたら、チャンスを掴んだことと一緒です

幸せなスピード婚ができるように、タイミングを合わせましょう。

今なら1か月2,980円で試せる>>naco-doで出会う