結婚の予感

この人と結婚するかも!直感は外れることが多い?よくあるパターン

『この人と結婚するかも?と感じたけど信じていいの?』と悩んでいませんか?

直感を信じたいけど、外れたら怖いですよね。

この記事を読むと、今の直感が外れているのか?分かります。

それは、実際に私が直感を信じて何度も外したことがあるからです。

この記事で紹介する『直感が外れるよくあるパターン』と『直感を外さないための方法』を知ると、直感を外さないようになります。

直感をはずさないようになると、直感を信じて結婚することもできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

直感は半分以上が外れる!よくあるパターン

ここでは、半分以上外れる直感のよくあるパターンを2つ紹介します。

これを知ると、『直感が外れた!』とショックを受ける前に、心の準備ができます。

夢中になりすぎる

夢中になりすぎると、『結婚するかも?』と思う直感は外れます。

それは、相手の気持ちを分かってないからです。

『好きな人の気持ちは分かってる!』と思うかもしれませんが、夢中になると本当に分からなくなるんです。

『好きだよ』と言えば、『俺も好きだ』と言ってくれて

舞い上がっちゃいますよ。だってそれが恋愛の楽しい所ですもん。

好きな人と『両思い』だと考えるだけで、幸せなんですよね。

でも、それは『結婚するかも?』という直感とは違います。

このずっと一緒にいたい結婚したい!』という願望なんです。

ちはる
ちはる

夢中になりすぎた相手とは結婚できませんでした…

思い通りにいく恋愛

思い通りにいく恋愛をしていると、『結婚するかも?』と思う直感は外れます。

それは、相手が合わせてくれていることが分かってないからです。

器の広い人って、その器がいっぱいになるまで何も言わないんですよ。

だから知らないうちに、『相手が我慢してくれていたこと』があったりします。

『したいことを叶えてくれるから、この人と結婚するかも?』と思っていても、相手は『この子との結婚はないな』と思っているんです。

すべて思い通りにいく恋愛をしている人は、相手を我慢させてないか?考えてみてくださいね。

ちはる
ちはる

私の場合は、思い通りにいく恋愛をしていた相手に『もうコップの水がいっぱいになった』と言われて振られたことがあります。

直感を外さないための方法

ここでは、直感を外さないための方法を2つ紹介します。

これを知ると、直感を外さないようになるだけでなく、相手を見極めることもできます。

視野を広く持つ

視野を広く持つと、直感を外しません。

それは、相手を冷静に見て見極めることができるからです。

夢中になりすぎると、ちょっとしたことなんて気にならないんですよね。

相手が、すごく素敵な人に見えるんですけど、その人も人間なので欠点があります。

それで、冷静になった時に『あれ?思っていた人と違う…』となります。

視野を広く持つと、相手を素敵な人に加工しないので直感が当たりやすくなります。

ちはる
ちはる

最初から視野が広い場合と、途中から視野が広くなる場合だと、相手への気持ちも変わります。

焦らない

焦らず相手を見ることができれば、直感を外しません。

それは、気になる小さなことを見て見ぬフリをしないからです。

結婚を焦って『ここが気になるけど、それが意外は好きだから』と小さなことでも見て見ぬフリをして直感を信じても、後悔します。

気になる小さなことが、受け入れづらいことなら、一緒にいるだけでも苦痛になってきます。

焦ってないと『小さなことだけど、無理だな』と思えるので、『この直感は違う』と見極めることができます。

まとめ

『早く結婚したい!』と思う気持ちが、直感を外れさせることがあります。

直感を外さないためにも、冷静に相手を見極めることができる方法を実践してみてください。

そうすると、直感を信じて幸せな結婚ができます。