結婚の予感 PR

この人と結婚するかも?付き合ってないけど運命の人だと思う瞬間

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『付き合ってないけど、この人と結婚する気がする…』と思う時ありませんか?

この記事で紹介する『付き合う前に結婚を予感する期間・瞬間』と『相手を見極める方法』を知れば、幸せな結婚に近づくことができます

実際に私は、付き合う前に『この人と結婚するかも…』と思った相手と結婚しました。

その人との出会いが、運命なのか?そうではないのか?見極めるために最後まで読んでみてくださいね。

結婚するかも?と思うまでの期間

ここでは、実際に『結婚するかも?』と思うまでの期間を解説します。

この期間を知ると、『結婚するかも?』と思った理由が分かるだけではなく、その予感が本当に合っているのか?分かります。

初めて会った時

初めて会った時に『結婚するかも?』と思うのは、結婚する予感というよりは『一目惚れ』です。

結婚が頭に浮かんだ理由は3つ考えられます。

  • 早く結婚したい
  • 相手の人がタイプ
  • 相手が好意的

自分で自覚するほど、大きな気持ちではないけど『この人と結婚できたらいいな…』という願望です

ちはる
ちはる

私の場合は、初めて会った時に『結婚するかも?』と思った相手とは結婚しませんでした。

知り合ってから1か月~3か月

知り合ってから1か月~3か月後に『結婚するかも?』と思うのは、きっかけがあるからです。

そのきっかけは、相手からしたら何気ないことでも結婚を予感するくらいあなたにとって重要な出来事です

この期間中は、付き合ってもなければ気持ちが盛り上がっているわけでもありません。

冷静に考えて『結婚するかも?』と予感しているので、そのまま結婚する可能性が高いです。

ちはる
ちはる

私の場合は、『絶対この人と結婚する!』という確信のようなものではなく『結婚するならこの人なんだろうな…』とボヤっと思っていました。

【予感が当たった】結婚するかも?と思った瞬間4つ

ここでは、付き合う前にどういう時に結婚を予感するのか?を解説します。

この4つを知れば、運命の人を間違わずにすむだけではなく、直感を信じてスムーズに結婚することができます。

  • 理解して受け入れてくれた時
  • 頑張ってない時
  • 今までの恋愛と違うと思った時
  • 質問に地雷がなかった時

理解して受け入れてくれた時

自分のことを理解して受け入れてくれた時に『この人と結婚するかも…』と思いました。

それは、理解して受け入れてもらうことは思っている以上に難しいからです。

どんなに優しい人でも『ここまでは受け入れられるけど、これ以上は無理』と許容範囲があります。

理解して受け入れてくれる人に出会えるチャンスは、本当に少ないです。

だから、理解して受け入れてくれると、すごく嬉しいんですよね。

ちはる
ちはる

ちなみに私は、癖で鼻をすする人が苦手で、それを受け入れてくれた時に『この人と結婚するかも…』と思いました。

頑張ってない時

連絡を取り合うことを、頑張ってない時に『この人と結婚するかも…』と思いました。

それは、自然体で話していても話が続くからです。

人と話す時は、話題を考えたり、相手に合わせたりしますよね。

でも、それを頑張りすぎたら、どこかで『もう疲れた…』と思う時がきます。

実際に、私は相手に合わせるために頑張りすぎて、疲れて別れたことがあります。

付き合う前から、頑張らなくていいのは、無理をしなくていいので、居心地が良いんですよね。

ちはる
ちはる

付き合う前・好きになる前から『結婚するならこの人がいいな…』と思っていました。

今までの恋愛と違うと思った時

一緒にいるとドキドキし今までの恋愛と違うと思った時に『この人と結婚するかも…』と思いました。

それは、自分と相手を冷静に見ることができたからです。

恋愛すると、ワクワクしたりドキドキしたり楽しいですよね。

でも、それって相手に夢中になりすぎている時なので、周りが見えてません。

付き合ってから冷静になると、見えてくることってたくさんありますよね。

落ち着いた恋愛をすると、付き合ってからの後悔がないです。

ちはる
ちはる

私の場合は、初めて落ち着いた恋愛ができた相手とそのまま結婚しました。

質問に地雷がなかった時

『答えにくいこと聞いてしまったかも…』と思うことを、迷いなく答えてくれた時に『この人と結婚するかも…』と思いました。

それは、『隠すことなんて何もないよ』という姿勢で答えてくれたからです。

誰でも、聞かれたくないことってありますよね。

そんな時に、迷いなく答えてくれたら嬉しいです。

ちはる
ちはる

質問する時は、相手の嫌がるようなことを聞かないことが大切です。

でも、相手が聞かれたくない質問をどう答えるかで、その人の誠意が見えますよ。

\予感は当たってる?/

※24時間いつでも相談できます。

【予感がはずれた】結婚するかも?と思った瞬間3つ

ここでは、付き合う前にどういうタイミングで結婚を予感するのか?を解決します。

この3つを知れば、運命の人を間違わずにすむだけではなく、直感を信じてスムーズに結婚することができます。

  • 相手を好きすぎる時
  • 『結婚を前提に…』と言われた時
  • 結婚願望が強い時

相手を好きすぎる時

相手のことを好きすぎると、『結婚するかも…』と思う瞬間があります。

すごく好きな相手だと、その人のことを考える時間が長くなって『この人と結婚できたらいいな…』と思う気持ちが出てきます。

でも、それは結婚する予感ではなく、願望です。

ちはる
ちはる

そりゃ大好きな相手ですもん。結婚を想像することもあります。

ただ、私の場合はその予感は当たったことがないです…

『結婚を前提に…』と言われた時

『結婚を前提に…』と言われたら、『この人と結婚するかも…』と思う瞬間があります。

これは、結婚を前提というだけで、あなたと結婚するとは言ってないんですよね。

『私と結婚を考えてくれてるんだ!』『結婚を前提だから真剣なんだ!』と期待しちゃいますよね。

でも実際は、『将来的に結婚したい気持ちがあるだけ』です。

本当に結婚を前提にしているなら『結婚するなら〇〇がいい』と言ってくれます。

ちはる
ちはる

私の場合は、『結婚を前提に…』と言った人と結婚話が進んだことがありません。

結婚願望が強い時

結婚願望が強い時に、『この人と結婚するかも…』と思う瞬間があります。

これは、『そうなってほしい!』という願望です。

強すぎる気持ちが、自分を洗脳してしまうんですよね。

結婚願望が強い時は、冷静になるのがすごく難しいです。

ただ、勢いがありすぎると相手を置いてけぼりにしちゃうので気を付けてくださいね。

ちはる
ちはる

私は、結婚願望が強い時期は、相手と良い感じになっただけで『この人と結婚するかも…』とすぐに思っていました。

\予感は当たってる?/

※24時間いつでも相談できます。

運命の相手を見極める方法3つ

ここでは、付き合う前に運命の相手を見極める方法を解決します。

この3つを知れば、運命の人を間違わずにすむだけではなく、後悔のない結婚ができます。

相手の言うことが信用できる

相手の発言は、口だけではありませんか?

『この人の言うことなら信用できる!』と思う相手か?見極めましょう。

信用できる人は、話し方の特徴が3つあります。

  • 言うことがコロコロ変わらない
  • 意見を押し付けてこない
  • 適当な返事をしない

『この人と結婚するかも…』と思ったら、信用できる人か?判断しましょう。

ちはる
ちはる

信用できない人とは、ちゃんとした話もできませんよ。

安心感がある

その人がいたら、安心感がありますか?

『この人がいれば、安心感がある!』と思える相手か?見極めましょう。

安心感がある人の特徴は3つあります。

  • 自然体でいられる
  • 大事にしてくれていることが分かる
  • 他人任せじゃない

『この人と結婚するかも…』と思ったら、安心感がある人か?判断しましょう。

ちはる
ちはる

安心感がない人と一緒にいると、居心地が悪いからすぐに分かりますよ。

\今なら300円クーポンがもらえる/

※24時間いつでも相談できます。

まとめ

『相手を見極める方法』を知れば、幸せな結婚に近づくことができます

運命の相手を見極める方法

  • 相手の言うことが信用できる
  • 安心感がある

付き合う前に、『結婚するかも…』と思うことは、すごく運命を感じますよね!

『結婚するかも…』と感じたことが間違ってないか見極めて、後悔のない幸せな結婚をしましょう!